ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

おもしろ看板

スタッフのひとりがドライブの途中で発見してきた

おもしろ看板達です↓↓

(沖縄方言で書かれています)
交通安全

「安全運転、にふぇーでーびる」

(意味:安全運転ありがとう)

ゆっくりゆっくり

「よんなーよんなー」

(意味:ゆっくり ゆっくり)

工事出入口

「工事出入口あいびんどー」

(意味:工事出入口ありますよ~)

気をつけて

「気ぃちきりよー」

(意味:気をつけてね)

大きなカーブ有り

「くぬ先(さ)ち うふ(大)曲いあいびんどー」

(意味:この先、大きなカーブがありますよ~)

※すべて助手席より撮影(笑)

——————————————–

沖縄の方言でかかれた交通案内。

沖縄の人は、けっこうすんなり読めるけど・・・

観光客の方は・・・(?)

観光で沖縄にいらっしゃる皆さん!

読めない看板は気にせず

前を見て安全運転お願いします(笑)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ