ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

ぐんぐん育っています

こちら、10月25日の写真です!

20151116_1

そして、現在の様子です(・∇・)ノ
ずいぶん育っています!

20151116_2

今日は、いい芋の日(11月16日)!

ということで、事務所で育てている
お芋をご紹介(・∇・)ノ

お水だけで育てているのですが、
カンダバー(お芋の葉)がぐんぐん育っています♪

そろそろ鉢に植えないとね~と
担当のスタッフが言っていたので、
もし実をつけたらお知らせしたいと思います(^^)

お芋の「実」は、まだまだ先になりそうなので、
ちょっと珍しい別の実をご紹介したいと思います。

こちらの果物なにか分かりますでしょうか!

20151116_3

表面が黒ずみ、食べごろサインの出ている
こちらは「アテモヤ」です。

20151116_4

南国果実っぽい見た目の想像通り、
寒さが苦手な植物らしいのですが、
意外にも沖縄ではこれから冬にかけて
実をつけるようです。
(^^;)

表はゴツゴツと特徴のある形をしていますが、
中は白くさわやかな色をしています。
味も、あまりクセがなく
甘くてなめらかな食感です(*^^*)

これから沖縄の北部方面へ
お出かけの予定のある方は、おすすめです!
見かけたら、こわがらずに(笑)
ぜひ一度お味見してみてください(・∇・)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ