ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

この夏も美味しく頂きました

そういえば、
今年はあまり海の写真を
お届けしていなかったな~と思い
北谷(ちゃたん)の海辺を撮りました!

すっきり青空で良い感じのショットになりました(^^)

20150901_1

沖縄は相変わらず
30度超えが続いておりますが、

本土では8月末から
急に気温が下がり
早くも秋のようになっているとのこと。
テレビで聞いてびっくりしました。

ほとんどの方は、
やっと落ち着いた気温に
安堵されているのではと思います(^^)

夏休みも終わり一区切りついたところで、
この夏美味しかった、
南国果実をご紹介したいと思います(・∇・)ノ

まずは南国果実一番の人気者!

「マンゴー」!!

20150901_2

今年の夏も、甘~いマンゴー美味しく頂きました♪
カメラを取りに行っている間に
後ろのマンゴーが
もう食べられちゃっていました(笑)

そして、こちらは何か分かりますでしょうか?

20150901_3

沖縄では、「バンシルー」と呼ばれるこの果物は、
実が白っぽいものと赤っぽいものがあり、
独特の香りを漂わせます。

20150901_4

正解は、グアバです!

沖縄では、グアバは皮ごと&種ごと丸かじり!
が昔から鉄板の食べ方です(^^)

丸かじり以外にも、
果実をドリンクにしたり
葉をお茶にしたり、

南国らしい、独特の味わいの他にも
いろいろな効能もあって
若者から年配の方まで幅広く
楽しめるのが良いところです(*^^*)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ