ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

さくらんぼ

本土ではそろそろ桜の季節ということで、
沖縄の桜の今をレポートしたいと思います(^∇^)ノ

沖縄の桜は、ご想像通りもうすっかり葉桜です。
そして、ただいま赤い実(さくらんぼ?)が
たくさんなっています!
色合いがいい感じですね(*^^*)

20140401

コチラの写真は、読谷村在住の知り合いから情報を頂いたのですが、
なんとこの実を味見してみたらしく・・・

20140401_2

食べた感想は…すっぱい >_<
食感は柔らかくて、よく食べるさくらんぼみたいだったよ!

とのこと(笑)
皆様も思わず桜の木のさくらんぼ食べたことありますか(^^)♪
沖縄の桜、緋寒桜の実は
残念ながら大変すっぱいようです(>∇<)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ