ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

のぼれる灯台

日本で、灯台の中を見学できるのは
15基しかないそうですが、
その一つが
読谷村残波岬にある灯台です(^∇^)!

20150315_1

最近まで工事をしていて中に入ることが
出来なかったのですが、
この日はあいにくの曇り空にも関わらず、
たくさんの人が訪れていました♪

20150315_2

残波岬の灯台は、
沖縄で一番大きな灯台でもあり、
地上から31メートルもあるそうです。

好奇心旺盛な私としては、
こんなに珍しいものがこんな近くにあるということで
とても興味をそそられるのですが、
31メートルをのぼる勇気がなく(>∇<)
この日もここまで来て、そのまま帰りました(笑)

いつかは、中の様子もお届けしたいと思います(^^)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ