ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

やんばるの森

御菓子御殿にはやんばるが大好きで

お休みの日になるとカメラ片手に

早朝からやんばるへ遊びにいくスタッフがひとり・・・

今日はそのスタッフが撮ってきてくれた

やんばるの写真をちょこっとご紹介します(^∇^)/

マングローブ1

マングローブ2

上の2枚はマングローブ林。

実は私、今日はじめて知ったことがひとつ!

「↑この木=マングローブ」と思っていたんですが

なんとそうじゃないみたいです(≧≦))

満潮になると海水が満ちてくるところに

生えている植物をまとめて「マングローブ」と呼ぶそうです!

(ブログにアップする前に調べてて良かった~(^^;)

トカゲ?

トカゲ??

この子の名前聞きそびれちゃつた~!

有名なトカゲなのかな?

というかトカゲってよんでいいのかな?

キレイなオレンジのお腹・・・

沖縄の鮮やかなハイビスカスに負けてないですね~(^^)

ちょうちょ~

「ちょうちょ~ ♪ ちょうちょ~ ♪」

こちらも黒と水色の羽がきれい!

最後の3枚は沖縄の生き物の写真でしたが

こうして見てみると沖縄の生き物って・・・

大阪のおばちゃんなと肩を並べるくらい

派手かもしれませんね(笑)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ