ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

ベストシーズン!

海がきれいです(>∇<)
こちらは、石垣島離島のビーチです。
離島の海は、沖縄の人間でもびっくりするくらいきれいです。

20140715_1

もうすぐ夏休みということで、
観光ベストシーズンの沖縄旅行を計画されている方も
いらっしゃると思います(^^)ノ

最近は、石垣島や宮古島へも首都圏からの直行便があり、
以前に比べとても観光しやすくなっているようですね。

最近リニューアルしたての新石垣空港には、
御菓子御殿の店舗も入っているのですが、
中でもイチオシのお菓子がこちらです↓

20140715_2

「シロハラクイナ」という鳥の形のお饅頭です!

ちょっと写真が粗くて分かりにくいかもしれませんが、
シロハラクイナさんはこんな鳥です(^^;)!
わかりますか~??
顔からお腹にかけて白くって可愛いいんです(笑)

20140715_3

「ヤンバルクイナ」は本島北部の
ヤンバルだけに生息しているのですが、
「シロハラクイナ」は河川や湿地帯を好み、
アジアや沖縄県などに生息しているそうです。

中でも、マングローブのある石垣島で、
多く見かけることができるそうなので、
旅行の際には綺麗な海はもちろんですが、
ここで生活している野鳥たちにも
ちょっとだけ目を向けて見ませんか~(・∇・)♪

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ