ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

伊江島タッチューからの景色

20160601_11

本部港から、フェリーで約30分の場所にある伊江島は、
本島からも見ることができる特徴的な山の形で有名です。

この山は、城山(ぐすくやま)と呼ばれていて
近くで見ると大きな岩のようにも見えますが、
ちゃんと頂上まで登れるようになっています!

ということで、頂上からの景色を写真に撮ってきましたので、
ご紹介したいと思います(・∇・)ノ

20160601_2

まず、登山道なんですが入口から頂上まですべて階段です!

その数291段!!

階段なので、特別登山用の装備をする必要もなく、
子供でも登れるようになっていますが、
私のように運動不足だと、けっこう息があがります(^^;)

20160601_3

こ、これが頂上からの景色です・・・!!!

1枚目の写真から、もう想像されていたと思いますが、
この日は曇り空だったので
山の上はとっても霧がかかっていました(^^;)

晴れの日は360度のパノラマで、
ここから本島も望めるはずだったのですが残念(>_<)

霧の隙間から下を覗くと、
階段をひたすら登っただけなのですが
意外と高いところまで来ていることにびっくりします!

高いところが苦手な人には、
なかなかきびしい景観です(笑)

20160601_41

海洋博公園からも見える伊江島は、
この山の形からあの島はなんだろうと、
気になっている方もきっと多いと思います(^∇^)ノ

まだ、タッチューからの景色を見たことがない方は、
本島から意外と近くて(30分で行けます!)
意外と簡単に登れるので、
(階段なので登山初心者でも大丈夫!約15分で頂上です!)
ぜひおすすめです!

********************************
★感じる沖縄ブログが新しくなります!★

いつも、感じる沖縄ブログを見に来て頂き
ありがとうございます。
次回更新より、感じる沖縄ブログは
「御菓子御殿ブログ」に名前を改め、
私たちのお菓子や店舗に関する
最新情報も交えながら、幅広い情報を
発信するブログにしていく予定です!

6月10日頃には、
御菓子御殿ホームページのリニューアルを
予定しておりますので、新しいホームページと
ブログへもまた遊びにきて頂けると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
これまで7年間、感じる沖縄をご愛顧頂きまして
誠にありがとうございました(^∇^)ノ

コメント

  
  
  1. 矢ヶ﨑 眞一

    よこださん、こんにちは。
    7年目のリニューアル、本当に喜ばしいことですね!おめでとうございます。
    今回は私の大好きなタッチューのレポートだったので、嬉しさも倍増です!
    霧に包まれたタッチューは神秘的な様相で、何だかとても高い山に見えてしまいますね。
    また、来月からのブログもより幅広い情報を提供していただくとのことなので、楽しみとともに待ち遠しい限りです。

  2. ハミングシーサー

    こんにちは!!

    291段の石段を制覇されてお疲れ様でした\(^o^)/

    晴れ渡った日に360°のパノラマを楽しみながらオニギリをパクパク出来るスペースはあるのですか?
    子供や初心者でも大丈夫との事なので挑戦したい気持ちと同時に気になる事があります。
    それは・・・ハブ対策なんです。考え過ぎであって欲しいのですが(^_^;)

  3. 御菓子御殿 よこだ

    矢ヶ﨑 眞一さん、こんにちは。
    久しぶりのタッチューは、登る前はあいにくの霧だな~と思っていましたが、登ってみると意外と良い味の写真が撮れてこれはこれで嬉しかったです(^^)
    じつは、高いところが苦手で、途中からは階段を登る足が何度も止まりかけたのですが、下から来る小学生や70代くらいのおばあさん達の姿を見て気合を入れなおしてなんとか進むという具合でした(^^;)
    でも、頂上まで行けてこうやって写真をお届けすることができて良かったです(笑)

    次回からのブログはもう少し写真も大きくご紹介していく予定です。
    これからも、よろしくお願い致します(^∇^)ノ

  4. 御菓子御殿 よこだ

    ハミングシーサーさん、こんにちは。
    頂上まで登る階段は、291段でニクイ階段と言われているそうです(笑)
    頂上は、岩だらけですがしばらく座って景色を眺めていられるスペースはあります!
    ただ、初心者でも15分くらいで簡単に登れる山で、有名な観光地にもなっているので、時期によってはたくさんの人が、入れ代わり立ち代わり流れてくる場合もあります(^^;)
    いつでも人がいるので、きっとハブは出てこないんじゃないかな~と思います。
    高いところが大丈夫なら、ぜひぜひ一度はおススメです!!

  5. べに

    お久しぶりです。スマホに変えてからはすっかりFacebook派(そんなのがあるかどうかは知らないけど)になってしまい、なかなかブログを訪問していませんでした。しかし、その間もコンスタントに沖縄に行き、行くと必ず御菓子御殿の紅芋タルトを購入していました。ホームページもリニューアルされるとのこと、今後はもっと足ししげく?お邪魔しますね❤

    • 御菓子御殿

      べにさん、おひさしぶりです!
      御菓子御殿をずっとご愛顧頂きとても嬉しいです!
      べにさんはFacebook派なんですね~、私与古田はブログ担当ですが御菓子御殿でFacebookも更新していますので、ぜひこちらものぞきに来て頂けると嬉しいです(^^)ノ
      ホームページも新しくなり、これからはたくさん情報を更新して最新情報をお届けしていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪

  6.   
  

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ