ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

何ごとも健康から

ほどよい日差しとさわやかな風~
いかにも「春」らしいこの頃です(^▽^)

明日は春分の日ですね♪

世間では、春の陽気に誘われてそろそろ何か新しいことをはじめよう!
と決意する人も多い季節かと思いますが、
私のまわりでは、今こんなものが流行中です!

沖縄の健康茶

くみすくちん茶
クヮンソウ茶
グヮバ茶
菊芋茶
さんぴん茶・・・etc

最近、気が付けば給湯室には健康茶がいっぱいに(^^)
グヮバやくみすくちんは沖縄では有名な薬草ですが、
菊芋茶というのも、一応沖縄に昔からある植物のようです。

どのお茶もいろんな効能があるようで、
ダイエット、便秘、快眠、疲労回復、美肌・・・etc

味は、・・・やっぱりどれもちょっと独特(笑)

20130319_2

苦いお茶には、甘いお菓子がほしくなります(>▽<)♪
ということで、今日のおやつは焼きドーナツ☆
ダイエットの効能は、おそらくプラスマイナスゼロですね。

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ