ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

夏真っ盛り!

夏真っ盛り、沖縄らしさが輝く季節がやって参りました(^∇^)ノ

沖縄は好きだけど、遠くてなかなか行けない・・・!!
という方へ、夏を感じる沖縄の風景をお届けしたいと思います。

20160715_1

昨日、沖縄県中部にあります海中道路から見た景色です!
空と海の青がいい感じ(^^)

沖縄に来たら、やっぱり海は絶対に見て行ってほしいです!
20160715_5

下の写真2枚は、御菓子御殿読谷本店撮影です!
御菓子御殿内も、南国らしさが溢れています♪

20160715_2

20160715_3

すこし小さいですが、ひまわりが咲いているのが見えますか~??

20160715_4

もうすぐ夏休み、いよいよ夏本番です(*^^*)
今年の夏、皆さまに楽しい出来事が起こりますよう祈っています♪

コメント

  
  
  1. ハミングシーサー

    こんにちは!!

    鮮やかな花達がさりげなく空と海の色を引き立てて何度見ても飽きないです。これが沖縄カラーなんですね。暑さが苦手な私には視覚で涼しさを感じさせてもらっています。

    ドライブで風を感じるのも気持ち良いのですが敢えて離島の舗装されていないままのどこか懐かしく感じる小路を自由気ままに歩いてみたいです。

    頭の中に流れて来る曲は勿論シチュエーションにピッタリのあの名曲ですo(^o^)o

    • 御菓子御殿

      ハミングシーサーさん、こんにちはWeb担当Nです!

      この記事を書いたのは通販担当Yなのですが、多忙につき私が今回返信させていただきます。

      実は私も、彼女の書くブログ記事のファンのひとりです。(秘)

      同じ景色を見ているはずなのに、写真の撮り方や記事の温かみのせいか、別の場所の気さえするから不思議なものです。

      彼女の過去記事で沖縄の方言・習慣・行事なども知ることができ、一読者としていつも癒されています♪

      あの名曲というのが気になりますが、沖縄のこの季節はBEGINさんの『 オジー自慢のオリオンビール 』がとてもマッチングします♪

      それでは、ご一緒に!  「 わったー自慢の紅いもタルト♪ 」(笑)

  2.   
  

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ