ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

山芋スーブ

山芋スーブのスーブとは沖縄の方言で「勝負」という意味!

そう山芋スーブとは山芋の大きさを競う勝負なんです(^∇^)

12月25日に読谷村でその大会があったようで

その大会でエントリーされた山芋の差し入れがありました!!

山芋

この山芋1つでもお米5キロより重かったかも・・・(^^;)

ちなみにリンゴがあったので並べてみました!

りんごと山芋

このりんごも結構大きなりんごなんですがね~。

山芋の大きさ伝わりましたでしょうか?(^^)

大きさに負けないぐらい味も美味しいとのこと・・・!

これで、何人分の山芋料理が出来るんだろ~(≧∇≦)))

と何かと終着点が食につながってしまう私。

今年も、感じる沖縄ブログを見てくださり、

応援してくださりありがとうございました!

途中からコメント機能が使用できなくなってしまい・・・

いまだその状況が続いていて今まで定期的にコメントを下さっていた方には

ほんと申し訳ない思いでいっぱいです。。。

来年には、コメント機能が復活できるよう調整してみたいと思います。

それでは、今年最後の感じる沖縄ブログは「山芋スーブ」でお届けしました(^^)/

皆さま、どうぞ良いお年をお過ごし下さいね~!

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ