ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

手作りちんすこう頂きました!

先日まで、台風3号の影響でかなりお天気の悪い日が
続いていましたが、今日はご覧の通り(・∇・)ノ
もしかして、梅雨の雲まで台風が持っていってしまったんでしょうか(笑)

20120606_1

沖縄には、『ジュウジジャー』『サンジジャー』という言葉があります。
どういう意味かというと、10時のおやつ、3時のおやつという意味です(^^)
私もうちなんちゅなので、
その時間になるとちゃんと何かおやつが食べたくなります・・・

ということで!
今日の私のおやつを、ご紹介したいと思います(笑)

なんと、今日はスタッフが自宅で作った手作りちんすこうがありました!

20120606_2

さーたーあんだぎーやポーポーなんかは作ったりしますが、
ちんすこうはうちなんちゅでも作れる人は少ないです。
もちろん私も作れません(^^;)手作りちんすこう美味しかった~♪

ちなみに、給湯室にはこのお菓子がいつもあります。
さすが沖縄といわれそうです・・・(笑)

20120606_3

沖縄黒糖

~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~
沖縄のお菓子お届けしています(・∀・)ノ
ちんすこう
沖縄県産かちわり黒糖
~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ