ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

沖縄みかん

みかん狩りに行ってきました!

20141201_1

こちらの農園では、
60年くらい前から沖縄在来の品種を
育てているということで、
手前の木には沖縄みかんで有名な
「カーブチー」の札が掛かっていますね(^^)ノ

20141201_2

他にも、オートーやタロガヨなど
沖縄らしいミカンがいっぱいありました。

採っては食べ、たまに持ち帰り用の袋に入れ・・・
を繰り返しているといつの間にか3キロも収穫していました(*^^*)

沖縄には紅葉がなく、
ハブの危険もあるため
自然の多い名護方面に出かけても
あまり山へは行くことがないのですが、
久しぶりにやんばるの自然の中を歩いてみて
とっても空気が美味しくて、
お散歩するだけで癒されました♪

沖縄も明日からは、
グンと寒くなる予報が出ています(>_<)

沖縄ではコタツはあまり見かけませんが、
冬にみかんを食べるのは沖縄だって定番です(笑)

収穫した3キロのみかんは、
1週間もたたないうちに完食してしまったので(笑)
今度はスーパーで調達してきたいと思います!

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ