ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

白一色

先日、宜野湾市(ぎのわんし)にて
日本で一番早い花火大会が開催されました!

20160415_1

この頃は、きれいな青空を見せたかと思えば、
雷ゴロゴロすごい嵐がやってきたり、
「春に3日の晴れなし」という言葉通り、
この上ない春らしい毎日が続いております(^^;)

20160415_4

今月末からは、
いよいよゴールデンウイーク突入です!
今日は、沖縄のゴールデンウイークといえばココ!!
という場所をご紹介したいと思います。
(^∇^)ノ

20160415_2

この特徴的な山の形、
沖縄へ訪れたことがある方は、
きっと見たことがあるかと思います(^^)

こちらは伊江島です!

伊江島では、毎年4月末~ゴールデンウイークにかけて
ゆり祭りが行われています!

20160415_3

白一色の向こう側に青い海が広がる景色は、
カメラにおさめなくとも
記憶に残る感動があります(^^)♪

沖縄本島からは、
フェリーに乗って移動しないといけないので、
少し遠いですが
まだ未体験の方はぜひぜひおすすめです!

コメント

  
  
  1. ハミングシーサー

    こんにちは!!

    花火の写真って思うように写せなくて意外に難しいのですが鮮やかで凄いです(^◇^)

    一面チューリップやヒマワリ畑は見たりするのですが全てユリの花というのは多分初めて見ると思います。

    海を背景に一面のユリの花は観るアングルによっては、まるで海に咲く波の華のように見えて素晴らしい眺めではないかと思います(^ー^)

  2. ジャンボママ

    いつも 楽しみに見させて頂いております
    伊江島のユリ綺麗ですね~
    見に行きたいですね~
    色々な情報を有難うございます 

  3. 矢ヶ﨑 眞一

    よこださん、こんにちは。
    僕は美ら海水族館から見える伊江島が好きです。
    ずっと見ていても飽きないです。
    島のシンボルであるムーミンのスナフキンハットのような城山の姿にとても魅了されます。
    そして見事な百合の花ですね!どのくらいの数があるのでしょうか?きっととてつもない数なんでしょうね。
    風にたなびく花を見に、いつか必ず訪れてみたいです。

  4. 御菓子御殿 よこだ

    ハミングシーサーさん、こんにちは。
    花火の写真、私は行けなかったのでこちらは頂きものの写真なんです(^^;)
    取ってくれた方がもちろん上手なんですが、それ以上にいまどきの携帯はスゴイな~と感動します(笑)
    一面に広がるユリの花は、とってもすてきでした!
    沖縄の日差しを反射して、白い色が一段と際立って圧倒されます(*^^*)
    ぜひ、機会がありましたら一度は見てほしい景色です。

  5. 御菓子御殿 よこだ

    矢ヶ﨑 眞一さん、こんにちは。
    写真の伊江島は、矢ヶ﨑さんも見覚えのある美ら海水族館から撮影したものです(*^^*)
    特徴的な山の形は、言われてみればスナフキンの帽子のようにも見えます(^^)
    百合の花は、とってもきれいでした!100万輪のテッポウ百合は圧巻です!
    公園内には、白いテッポウユリ以外にも全部で90品種のユリが色んなところに咲いていて、歩いて回るとちょっとした運動になります(^^)

  6. 御菓子御殿 よこだ

    ジャンボママさん、こんにちは。
    お久しぶりです(^^)あんなにたくさんのユリの花をはじめてみたので、とっても感動しました。
    公園内には100万輪も植えられているそうです。
    海も近いので景色もよくて、お散歩するにはとってもおすすめです(*^^*)

  7.   
  

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ