ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

秋の味覚

今日ひさしぶりに事務所に差し入れがありました(^^)♪

じゃんっ!!

大きな柿

大きな柿です!

カット後

何年ぶりかに柿を食べましたが・・・

「柿ってこんなに美味しかったんだ~」と改めて実感(≧∇≦)!!!

サザエさんの中ではカツオが

ご近所さんの庭になっている柿をもらったり・・・

なんてシーンがありますが、あれって実際に内地の方では

「あるある!」な事なんでしょうか?

私はご近所で柿の木を見たことがありません!

(たぶん・・・)

南国沖縄の気候では育たないのかな?

ちなみにここ沖縄では、バンシルー(グヮバ)やシークワーサーを

ご近所さんからもらうことはあります(^^)

それはともかくスーパーでは最近、柿がたくさん売られているので

今度は買って食べてみようと思います!

やっぱり季節のものって美味しいですね~(^^)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ