ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

糸満『道の駅』より

この間、沖縄北部の本部(もとぶ)という地域で
カツオが旬みたいですよという記事をのせましたが・・・

今日は、沖縄南部にあります「糸満(いとまん)」の
旬のお魚情報をご紹介です(・∀・)ノ

まぁ~色鮮やかなおさかなサンがいっぱいいます!

20120615_1

20120615_2

他の店舗のスタッフから、
先日糸満(いとまん)の道の駅に行って来たよーということだったので、
写真を頂きました(^^)

良く見ると、おさかなの名前がすべて沖縄名前になっています(笑)

  ミーバイ(ハタ)
  イラブチャー(ブダイ類の魚)
  カーエ(ゴマアイゴ)

こちらでは、(当たり前ですが)沖縄名前が有名すぎて
「ハタ」や「ブダイ」なんて言われると、
どんな魚だっけなぁ~となってしまいます(^^;)
だって、居酒屋などのメニューもほとんど沖縄名前だし・・・。

沖縄に旅行にきたら、こんな色鮮やかなお魚も
ぜひご試食してみて下さいね~♪

~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~
沖縄のお菓子お届けしています(・∀・)ノ
御菓子御殿お取り寄せショップ

~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ