ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿のイベント

OKASHIGOTEN Event

菓子工房 樹々 パティシエ体験

 

先日書いたブログ記事:夏休みケーキ作り体験(パティシエ体験)の第一回目が本日(8/22)、菓子工房 樹々 大木店 でおこなわれましたぁ♪(*゚∀゚*)

 

まずは、店舗スタッフとお子様とのご対面!

計12名(各4名のチーム構成で、男の子チーム1組、女の子チーム2組でおこなわれました)

20160822樹々1

 

カメラ目線で素敵な笑顔、ありがとうございます♪

20160822樹々2

 

パティシエに習いながら、ケーキ作りスタート!

20160822樹々3

 

男の子チームも必死に頑張っています!

20160822樹々6

 

普段からお手伝いしているのでしょうか? 手際がいいですねぇ~!

20160822樹々5

 

女の子チーム、真剣な眼差しです! 将来、有望ですねぇ~♪

20160822樹々7

 

粉をフリフリ、楽しそうです!

20160822樹々8

 

合間の休憩中に女子トークならぬ、女の子トーク!(恋話でもしているのかな?)

20160822樹々9

 

参加者は12名だったのに、板チョコが13枚!? ミステリーが起きています???

20160822樹々10

 

男の子チーム、とても器用にスポンジにクリームを塗っていましたぁ!

20160822樹々11

 

女の子チームも負けていません! 2人共、素質がありますねぇ~♪

20160822樹々12

 

こちらはマンツーマンで頑張っています!

20160822樹々13

 

どれも完成度が高いケーキに仕上げっていますね!

20160822樹々14

 

フルーツのトッピングに取りかかっている先頭の男の子チーム!

20160822樹々15

 

女の子チームは、マイペースにクオリティ重視です!

20160822樹々16

 

完成したケーキの箱詰め作業をして、終了となりましたぁ!

20160822樹々17

 

11:30 から 14:30 までの長丁場(1時間休憩挟む)、本当にお疲れ様でしたぁ~♪

 

 

 

番外編  ー 神対応神メッセージ♪)ー 】

 

今回のパティシエ体験、特に印象的だったのが、この男の子が作っていたケーキです!

ケーキに乗せるホワイトチョコに何か書いていますねぇ~。

20160822樹々A

 

よく見ると 「 けっこん10周年おめでとう 」 と書いてあります!

人ごとながら、男の子の心のこもったメッセージを見て、泣きそうになりました。

20160822樹々B

 

完成したのが、このケーキです!

またまたここでも干渉的になってしまい、泣きが入ったWeb担当Nでした。(涙腺、緩みっぱなし…)

20160822樹々C

 

この 夏休みケーキ作り体験 (パティシエ体験)、本当にいい企画だったと思います。

 

また同じような企画がある際はホームページ内の【 お知らせ 】や【 ブログ 】等でご案内しますので、今後も是非チェックしてみてくださぁ~い!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

【 追記 2016.08.26 】

 

FMよみたんのYOU刊TVで紹介された様子をUPいたします!

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ