ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

野草なご馳走

こちら、毎度おなじみ(^^)
御菓子御殿のハイビスカスです♪

今日もきれいなお花が咲いています。

haibisukasutennpura4

ハイビスカス

そして!じゃ~ん

haibisukasutennpura6

なんと!
こちらは、ハイビスカスの天ぷらで~す(≧∀≦)!

ハイビスカス以外にも、桑の葉やシロノセンダン草、
ツルムラサキなどなど!
子どもの頃に、いたずら半分でその辺に咲いているお花を
食べていた記憶はありますが(おいおいっ)
ハイビスカスやセンダン草という超身近な植物が調理されているのが面白い(・∀・)ノ

haibisukasutennpura2

さっそく、みんなで試食しました(^^)
こちらは、ハイビスカスの花びら。
食べた瞬間は、ん?味がない?と思いきや(・∀・)ノ
よく味わってみると程よい酸味と甘味があって、案外いける!
という感じでした(^^)

そして、こちらがサラダ~!

haibisukasutennpura5

サラダに入っていた、ハマダイコン↓
あの、『大根』は出来ないらしいですが、
食べてみると大根おろしの味がします。なんとも不思議・・・

haibisukasutennpura3

ご紹介したお料理は、まだまだ試作途中なのですが、
夏ごろには、もしかしたらどこかの店舗で食べられるかも!
もし正式メニューになったら、ぜひ皆さまお試を~♪

ハイビスカスを食べて、身も心も沖縄に染まりませんか~(笑)

~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~
沖縄のお菓子お届けしています(・∀・)ノ
御菓子御殿お取り寄せショップ

~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ