ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

Gut’sインターンシップ(読谷本店)

 

コンピテンシー(実践的行動力)開発に効果があると言われている、Gut’sインターンシップ制度の発表会が読谷本店でおこなわれました!

 

GUT'S_20160930①

 

GUT'S_20160930④

 

発表をおこなったのは、 本年度の新入社員3名 と 品質管理室のメンバー2名 です。

 

 

GUT'S_20160930②

 

品質管理室のメンバーは、インターシップのための仕事にならないように心がけ、通常業務のなかでいかに学生さんに自分たちの業務や御菓子御殿のことを知って頂くかを工夫しておこなった様子が伺え、さすが御菓子御殿の品質を支えている2人だと感心(感動)しました。

 

 

GUT'S_20160930③

 

本年度の新入社員の皆さんは学生さんと歳も近いということもあり、自分たちがインターシップや研修で学んだことなどを活かしつつ、入社してから店舗で得た経験なども考慮しながら、それぞれの視点で学生さんと接した様子が伺えました。

 

 

GUT'S_20160930⑤

 

真剣な表情の本年度の新入社員 と 総務人事のSさん。 頼もしい1年目社員、御菓子御殿の未来は明るいですね!

 

 

GUT'S_20160930⑥

 

発表会後には、工場長や営業本部長・販売本部長などからの感想もあり、会場は笑顔に包まれましたぁ♪

 

 

GUT'S_20160930⑦

 

社長や専務からの労いの言葉もあり、とても意味と意義のある発表会でしたぁ♪

 

2組ともハイレベルな発表をおこない、印象に残ったのはインターンシップの学生さんに対する「 感謝 」の気持ちです。

 

「 教えている 」のではなく、一緒に「 学んでいる 」という姿勢、発表内容には『 愛 』があふれていました!

 

 

P.S. そんな素晴らしいGut’sの制度に、ガッツ(元気)をもらったWeb担当Nでした…。(笑)

 

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ