ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

こんな看板見かけたことありませんか?

沖縄には、こんな看板があります。

ハブ注意

ホンモノは、最近はあまり見かけなくなっていますが、
それでもこんな看板をみかけたら、ちゃんと注意が必要です!

そして、寒い季節がくると、
今度はこんなお知らせ看板を
あちらこちらで見かけるようになります。

山芋スーブ

さて。
12月14日とある公民館で、何が行われたか分かりますか~(・∇・)ノ

え?まず、どこで切って読むのか分からない?

「や、まんむすーぶ」・・・これはきっとないですね~
「やまん、むすーぶ」・・・あ、これはありそう!

正解は!
やまんむ→山芋
スーブ→勝負

山芋の大きさを競う大会を公民館で行いま~すという
案内看板でした(^^)

沖縄ならではの味のある看板でした~(笑)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ