ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

やってきましたエイサーの季節!

いよいよここ沖縄は明日からお盆!

お盆の1日目をウンケー(ご先祖様をお迎えする日)

2日目をナカヌニ(中の日)

3日目をウークイ(ご先祖様をお見送りする日)といいます。

お盆にはお仏壇のある親戚の家や

お世話になっている方の家をまわります。

そして、もうひとつ!

この時期に忘れてはいけない沖縄のイベントと言えば・・・

エイサーです(≧∇≦)/

ちなみに御菓子御殿 読谷本店にもこの時期になると

地元の青年会がイサーを披露しにやってきてくれます!

今年も8月13~15日、8月21日に

エイサーを披露しに来てくれると連絡がありました(^^)

楽しみだな~♪

エイサーの写真、後日UPしますね!

それまで昨年の写真を見ながら

少しお待ち下さ~い♪♪♪

高志保青年会

儀間青年会

宇座青年会

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ