ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

ゆんた市場

読谷村に明日からオープンする

「ゆんた市場」

ゆんた市場

読谷村役場のすぐ近くで

まわりは広~い畑囲まれています!

ここでは読谷村を中心に地元で採れた野菜や

特産品を使ったお菓子などを販売するそうです(^^)

オープンを記念して

読谷村内から大きなオブジェ(?)も

かけつけているようです(笑)

巨大紅芋

大きな紅芋(≧∇≦)))

進貢船

こちらは進貢船といって

沖縄と中国の交流が盛んだったときに活躍していた船がモチーフになっています。

中はトラックになっていて動くんですよ!

————————————–

私たち御菓子御殿の紅いもタルトも

ここ読谷村の村おこし事業がきっかけて誕生したお菓子。

これからも地元の美味しいものを

たくさんのひとにお届けできたらいいな~と思います♪

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ