ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

ファンタジック

外にでると、
夏だ~!と言わんばかりの日差しと
気温に引きこもりそうになる
今日この頃ですが(^^;)

外にでて、おおきなガジュマルの
木の下で休んでいると
木漏れ日がやさしく見えて、
なんだかファンタジーの世界に入りこんだような
気分になります(*^^*)♪

20150701_1

沖縄では、ガジュマルの木には
キジムナーという精霊が宿っているという
言い伝えがありますが、
こんな大きなガジュマルの木をみると、
ほんとに見えない何かが宿っているような気がしてきます。

このガジュマルは、
那覇の与儀公園で撮影したものですが、
与儀公園といえば、
桜祭りとD51で有名です(^^)ノ

20150701_2

なぜか沖縄の与儀公園で保管されているD51は、
その昔九州あたりで活躍していた機関車のようです。

電車が走っていない沖縄では、
機関車はさらに珍しく(^^)
今でも機関車好き&ちびっこに
とても人気があります♪

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ