ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

ペリー提督も絶賛

冬の間、
寒い寒いと言っては、
家の中に閉じこもっていた日々を反省し(笑)
季節は春ということで、
またまたお城跡へお散歩に行きました。

こちらは中城城跡(なかぐすくじょうあと)です(・∇・)ノ

20140415_1

20140415_2

中城城も、高い土地につくられており、
ご覧の通りの絶景です(・∇・)

静かで、風が気持ちよくて、
芝生の間にはシロツメクサやタンポポが咲いていて、
最高のお散歩コースでした(*^^*)♪

敷地内には、下の写真のような急な階段もあって、
運動不足解消にももってこいの場所です(笑)

20140415_3

そして、なんと中城城には彼の有名な
ペリー提督も来訪されていることをご存知でしょうか(^∇^)

日本本土へ向かう途中琉球にも立ち寄っている御一行は、
中城城の視察調査を行った時の様子や、
建築技術への賞賛を日本遠征記に記しているそうです。

漆喰もセメントも使わず台風も多い沖縄で、
400年以上耐えた城壁を築いた琉球人の建築技術に、
皆様驚かれたようです。

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ