ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

マンゴ!!!

昨日、お客様から頂き冷蔵庫で冷やしておいたマンゴ!!

私にとっては今年「初マンゴ」

はりきってカットさせて頂きました~(≧∇≦)/

マンゴ

まずは、種をさけて3等分にカットして~。

こんな感じ

次に種の付いていない方を、

皮ギリギリまで格子状に切り目を入れて

こんな感じ2

最後に皮のほうからグイっと実を押し出す・・・・

すると~(≧∇≦)

こんな感じ3

お待ちかね~

贅沢マンゴドームの出来上がり~♪

残った種の部分は、出来るだけ実をとり

どうしても取れなかった部分は・・・

そのまま丸かじりさせて頂きました~(^^)

(果物ってだいたい種の周りが一番甘いんですよね!)

ちなみに私はこのマンゴのカット方法を

小学4年ぐらいの時に、おば~から習いました!!

今日のカットの出来は・・・80点ぐらいでしょうか?笑

ひとくちを欲張って格子状の幅を大きめにしたため

キレイなドーム型になりませんでした(^^;)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ