ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

初登場!

意外なことに、こちら初登場のようです。
ドラゴンフルーツの(赤)です!

20151015_1

20151015_2

相変わらず、何度見ても「おー」と思ってしまう
赤色をしています(*^^*)

独特の皮の付き方と、
こんな深い赤い実の色をしていながら
味はキウイのようにとてもさっぱりで、

でも、さっぱりしているのに、
糖度はフルーツの中でも高い方に入るらしく、
なんだか不思議な果物です(・∇・)

10月も半ばということで、
沖縄でも「今日の朝涼しかったねー」という
会話が聞こえてくるようになったのですが、

家の畑には・・・

20151015_3

夏の風物詩、へちま(ナーベーラー)!
そして、すいか(笑)

20151015_4

日中はまだまだ30度近く気温があがるので、
たぶん今月末くらいまでは、
夏野菜楽しめそうです(^^)♪

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ