ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

夜が華やぐ

先日、御菓子御殿(読谷本店)のすぐ近くにある
残波岬ロイヤルホテルさんの
夏の毎年恒例打ち上げ花火をみんなで拝見しました(^^)♪

ドーンと咲く大きくきれいな花火に、
みんなの「おぉ~」という歓声。
とても楽しい夏のひと時でした(^∇^)

20130814_1

同じく、夏のとある満月の日ですが、

大きな大きなつぼみをつけた、この植物↓
いったい何のお花が咲くかわかりますか(^∇^)ノ

20130814_2

とっても大きいのに
シャイなのか夜にしか咲かないこのお花は・・・

20130814_3

『ドラゴンフルーツ』のお花です(^^)ノ

私の家では、
残念ながら未だ実をつけたことがないのですが、
夏の満月の夜に咲く、
大きな大きなこのお花を見るのがこの季節の楽しみです(^^)♪

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ