ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

差し入れは!

今週の水曜日は社長のお誕生日だったんですが・・・

社長のご友人の方からお昼時にこんな差し入れが!

ギフトパックは?

はい!

ケンタッキーです(≧∇≦)

お昼時ということで、おすそ分けを頂いたみんなも

とっても喜んでいました!

以前テレビ番組で、沖縄では祝の席でケンタッキーを食べるとか

ご飯とケンタッキーを一緒に食べるとかってやっていましたが・・・

ん~、そうかも!

今日の差し入れもそうですが、

私は十三祝に地元の合同祝に参加したのですが

その時にケンタッキーをもらってみんなで食べた思い出があります(^^)

その他にもシーミー(お墓参り)の時も90%ぐらいの確立で誰かが持ってきますし、

ここだけの話、私はケンタッキーにちょこっとケチャップを付けて

ご飯と食べるのも好きです(^^;)

いつからでしょうか、祝の席のケンタッキーって!?笑

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ