ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

差し入れ!

昨日、今日と差し入れを頂きました!

まずはこちら↓

びわ

上司の庭で採れたという「びわ」です!

朝一で木にのぼってとって来てくれました(^∇^)

びわ(UP)

採れたてのびわは、ちょっと甘酸っぱかったけど

ジューシーで美味しかったです。

沖縄の家庭では庭にびわの木があるところが多いようです!

(知らなかった・・・。)

ちなみに私の家はアセロラの木でした。

———————————————–

もうひとつの差し入れは・・・

そべポーポー

沖縄おやつのひとつ「ポーポー」です(≧∇≦)

ちなみにこのポーポーはただのポーポーではなく、

「そべポーポー」なんです!

ふわふわでとっても美味しい。

ちなみに「そべ」というのは、読谷村の楚辺という地域のことで

その地域の人はポーポーの作り方にすごいこだわりを持っていて

なにやらポーポー専用のフライパンまであるらしい・・・)))

そべポーポー2

ガチマヤー(食いしん坊)な私は

差し入れがあると

率先して取り分けたりカットしたりしています(^^;)

もちろん、このポーポーも私がカットしました!笑

———————————————–

ごちそうさまでした!

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ