ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

沖縄の春は可愛いお花がいっぱい

本土では、いよいよ桜が見ごろを迎えているようですね~(^^)♪

沖縄は、1月~2月には桜祭りが終わってしまいますが、
この暖かさですから、もう色んなお花が咲いています。

ほらほら~

20120414kumenosakura1

こちらは、クメノサクラ。3月半ば頃に咲いていたようです(^^)
まるで本土の桜のように、ハラハラと花びらが舞うらしい♪
まだ本数が少ないということで、私はまだ見たことがありません(><)!
来年は自分で写真を撮りたいな~・・・

20120414tutuji1

こちらは、つつじ。つつじは、やんばるまで見に行きました!
3月末ごろです。
前日、風がものすごく強かったため花が落ちてしまったらしいのですが
全然そんなこと分からないくらい、とってもきれいでした( ̄ ー ̄*)♪

20120414rantana1

1枚目2枚目と北部に咲いてるお花をご紹介しましたが、
じゃん!こちらは御菓子御殿読谷本店!
駐車場あたりに咲いているランタナがとっても可愛かったよ~と、
スタッフが写真をくれたので思わずブログにアップ(笑)
色合いが可愛いですね(^^)

20120414hanamurasaki1

そして私は、こんな綺麗で可愛いお花たちの写真を見ながら
おやつを頂きます。んー贅沢です(笑)

~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~
沖縄のお菓子お届けしています(・∀・)ノ
御菓子御殿お取り寄せショップ

春は、やっぱり和菓子がおすすめ!

もっちり食感のかるかん『華紫』を
お花見にいかがですか(^^)

~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~*・*~

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ