ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

沖縄国際映画祭

今日の沖縄は最高気温17度

昨日から急に寒くなりました。

3日前までは25度もあったのに・・・(‐‐;)))

そんな沖縄では今年で3回目となる

「沖縄国際映画祭」が開催されています!

今回の映画祭ではこのたびの地震による被災地支援のため

「エール,ラフ&ピース募金」として

会場の各ブースなどに募金箱が設置されており

その募金は日本赤十字社を通して被災地へ

義援金として寄付されるそうです!

「私たちにもできることがきっとある」

↑今回の映画祭のオリジナルTシャツのロゴです。

そして昨日はそのオープニングセレモニーがありました。

舞台の様子

舞台には特設メッセージボードが設置されており

映画祭に参加されている方やゲストの方々、よしもと芸人さん達や

一般のお客様からメッセージ寄せられています。

「沖縄国際映画祭」で検索すると詳しい情報が紹介されていますよ!

————————————————————

こちらはセレモニーが終わったあとの懇親会の様子。

創作エイサー

獅子舞

創作エイサーに獅子舞が披露されていました。

久しぶりの生獅子舞はやっぱり迫力大でした!

ししまい

日によって温度差がだいぶある沖縄(^^;)

衣替えはもう少し先がよさそうですね~。

皆さんも体調管理には気をつけて下さいね!

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ