ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

「しま~」といえば・・・

島ばなな1

なにやら、こんな紙袋を発見!
中身が何かは分かりませんが、産地は大木らしいですね~

大木(おおき)っていうのは、読谷村の中にある地域の名前です(・・)ノ

中をのぞくと・・・あっ!

島バナナ2

沖縄で、「しま~」と言えば一番最初に思いつくのは
やっぱり泡盛だと思いますが、
こちらも「しま~」で有名です(^^)

島バナナ~♪♪

モンキーバナナのように小さい島バナナは、
味が濃厚で美味しいと沖縄では人気のフルーツです(^^)ノ

なんでも、事務所の人が家になっていたものを、
台風対策ということでいっぱい収穫したようです(^^)♪

そう、只今またまた沖縄に台風が接近中なんです!
予報進路では、今後本土にも影響が出そうですね・・・
皆様、早めの台風対策が大切です!

沖縄では、こんなものも台風対策されていましたよ(笑)

20120928_1

ちなみに、このバス亭
「喜屋武」は「きゃん」と読みます(^^)ノ

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ