ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

これな~んだ

これな~んだ?

なーべーらー

沖縄で庶民に愛され続ける

定番ちゃんぷる~料理のひとつ

「な~べ~ら~」です!!

皆さん「な~べ~ら~」ってご存知ですか(^―^)?

な~べ~ら~とは沖縄の方言でヘチマの事なんです。

沖縄ではヘチマはたわしではなく

立派なおかずになるんですよ!

※緑のまるっぽいのがそうです。

お馴染みのポークと一緒に炒めて

お味噌で味付をして・・・(≧∇≦)

たわしでしかヘチマを知らない人がこれを食べたら

びっくりすると思いますよ!

だって83歳のうちのおば~が「やわらかくて美味しいさ~」って

お皿いっぱい食べちゃうほど、やわらかいんですから!!

も~思い出しただけで、ヨダレが・・・(笑)

夏野菜ですが、まだギリギリ食べられるようです。

久しぶりに食べたいな~!!!

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ