ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

つい5日前まで・・・

信じられないかもしれませんが、
じつはこの写真、つい5日前の光景です(>∇<)
20131115_1

先日の日曜の昼はとてもいいお天気で、
ご覧の通り海に入れるくらい暖かかったのですが・・・
つい2~3日前から、急に寒くなりまして、
沖縄もついに長袖の季節となっております(*^^*)

寒くなると、暖かいもの
そしてお芋が美味しくなります(^^)
沖縄では、11月16日は「いい芋(ンム)」で、
「お芋の日」となっています(・∇・)ノ

20131115_2

ということで、お家でお芋を蒸かしました(笑)

語呂合わせでできている「お芋の日」ですが、
11月も半ばということで沖縄でもようやく肌寒い日が多くなり、
お芋が美味しく感じる頃になりました(*^^*)
皆様も、今年の秋お芋食べましたか~?

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ