ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

カーニバル

週末、とっても久しぶりにカーニバルに行ってきました!

今回行ってきたのはアメリカの独立記念日にあわせて

嘉手納基地内で昔から開催されているカーニバルです。

いつもは関係者以外、絶対に入ることの出来ない基地ですが

この日だけは一般開放され誰でもカーニバルに参加することがで

まじかで飛行機を見れたり

すごいボリュームのピザなど食べ物を売っている屋台めぐりをしたり

ステージパフォーマンスを楽しみむことが出来ます!

飛行機

ファンネルケーキ

ファンネルケーキ アップ

こちらはファンネルケーキというものらしく

すれ違うたくさんの人が食べていたのでつられて買って食べてみました!

味は、ホットドックの周りの部分をもっとふわぁっと仕上げた感じで

そのモノ自体はあまり甘くないのですが

見ての通りシュガーパウダー&チョコレートシロップで

ちゃんとアメリカンな味になっていました(^∇^)!

そしてステージでは・・・

琉神マブヤー

「琉神マブヤー」のショーをやっていました。

だいぶ後ろの方にいたので、見えづらいですね(^^;)

この「琉神マブヤー」

沖縄から生まれたヒーローなんですよ!

キャラクターの名前やセリフのあちこちに

沖縄の方言が散りばめられていて・・・

沖縄でも子供だけではなく大人にも人気です(≧∇≦)

[マブヤーとは方言で魂という意味]

キャラクターカード

カードやストラップなどグッズも色々あります!

ちなみにこの日ステージでマブヤーは

英語をしゃべっていましたよ!

———————————

基地移設問題など今なお多くの問題を抱える沖縄ですが

昔からあるこのカーニバルだけは、

楽しみにしている人も多いような気がします。

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ