ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

トランジットモール(歩行者天国)

 

今回は那覇市の国際通りが、毎週日曜日12時~18時までトランジットモール(歩行者天国)になるので、その様子と大型店舗【 松尾店 】の紹介です!

 

実は車が走っていない状態のこういうアングルの写真を前から撮りたかったんですよねぇ~♪

OBP20160911①

 

せっかくなので、 松尾店 の斜め向かいにある『 ホテルアベスト 』さんにお願いして、トランジットモールになる前に上空から写真を撮らせて頂きました!

OBP20160911②

 

トランジットモールになると観光客の皆さんは自由奔放に道路中央で写真を撮っています!

OBP20160911③

 

こちらの女性2人はお揃いの服装でかなり目立っていましたぁ♪
ちなみにトランジットモールになると(本当は)自転車も走ってはいけません!

OBP20160911④

 

場所を移動し、夕刻には国際通り中央付近(ドン・キホーテ前)で御菓子御殿のロゴをつけた人力三輪車を見つけたので、 松尾店 まで乗車してみました。

運転手さんとゆんたくしながら勝手に観光客気分を味わってしまったWeb担当N。

乗車してわかったんですが、国際通りって緩やかな勾配(坂道)になっており、歩いているとわからない気づきもありました! (500円で行けましたよ♪)

OBP20160911⑥

 

この人力三輪車ですが、ひと昔前に映画にも出ており、運転手さんの好意で継続的に活用してくれているようです。

宣伝効果抜群ですね!(笑) ありがとうございます。

国際通りで日曜日に見かけた際は、是非 乗車してみてくださぁ~い♪

OBP20160911⑦

 

最後は 松尾店 の前で、パシャリ!

実はお休みを利用して本日はお昼頃に店舗での撮影対応をしていました。

その延長で国際通りの端から端まで市場調査を兼ねながら極秘任務をしていたのですが、その模様は後日 ★ 動画 ★として、10月初旬頃に公開したいと思います。 乞うご期待!

OBP20160911⑤

 

 

国際通り松尾店 の詳細は、こちら

 

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ