ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

トロピカル

今日のお天気は・・・晴れ!

20150501_1

沖縄では、
ゴールデンウイークと梅雨入りが
毎年ほぼ同時になってしまうのですが、
今日のところはまだ
梅雨の気配は感じられません(*^∇^*)

ということで、
今日は沖縄らしいトロピカルなこちらのお花を
ご紹介したいと思います♪

20150501_2

ブーゲンビリアです!

沖縄のこの気温で、
この鮮やかなお花を見ると、
あ~やっぱり南国だな~と
実感させてくれます(^^)

20150501_3

鮮やかなピンク色は、
本当にはお花ではないそうで、
ピンクの中にある小さな白いものが、
お花にあたるものになるんだそうです(・∇・)
葉の方が華やかって不思議ですね~

ブーゲンビリアは、年中咲いている気がしますが、
温かくなってくると目にする機会が増えてきます(^^)

やっぱり夏のブーゲンビリアはイイですね♪

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ