ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

ビーチパーティー

最近の沖縄は毎日30度を超えるポッカポカ!

いやっ、カンカン日和が続いています。

ほんと毎日とろけそうな暑さです(^^;)

そんな中、週末今年初のビーチパーティーをやってきました~♪

ビーチ

[御菓子御殿 読谷本店すぐ横にある宇座ビーチ]

この日も朝からとってもいいお天気で

絶好のビーチパティー日和!!

BBQ

写真には写っていないけど・・・

私をはじめみんなの手にはもちろんビールやしま~(笑)

夏が来たのを改めて実感した楽しい週末でした~♪

ちなみに「しま~」とは島酒「泡盛」のこと!

沖縄の人はだいたい「泡盛」とは言わず「しま~」といいます。

———————–

とある飲みの場の会話↓

A「何飲む~?」

B「私はビール!!」

C「自分はしま~でお願いね~!」

という風になります。

———————–

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ