ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

世界のウチナーンチュ大会

先週10月12日~16日にかけて

沖縄では5年に1度の「世界のウチナーンチュ大会」が開催されました!

「世界のウチナーンチュ大会」とは・・・?

沖縄では、戦前戦後を通じ多くの県民が海外へ移住し

現在、北米・南米をはじめ世界各地に約40万の県系人が在住しています。

そ の「世界のウチナーンチュ(沖縄の人)」が

5年に1度母県に集う、沖縄県ならではの感動イベント

大会開催中はエイサーやライブなど

楽しいイベントがた~くさん行なわれていて

沖縄はいつも以上に明るく元気になります!

又、この大会で何十年ぶりに親戚に会える人々も多く

沖縄という共通点でたくさんの人が結ばれます(^^)人(^^)

閉会式

こちらは最終日の様子!

客席の様子

観客席にはこんなにたくさんの人が集まっていました~!

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ