ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

今日の沖縄

雨は降っていないものの・・・

ジメ~っとしてて蒸し暑い日となっております。

今日の空

写真ではカラっとした天気に見えるんですけどね~(^^;)

暑いね!

(正面玄関でお客様をお出迎えしているシーサーも暑い様子!?)

——————–

各地で梅雨入りしている今日この頃。

今朝ニュースで「梅雨の日の晴れ間」は気温が28度ぐらいと

あまり高くなくても熱中症なる可能性があると言っていました。

その理由のひとつが湿度!

湿度が高いと肌表面の汗がなかなか蒸発せず(ベタベタしますよね)

カラダの体温調節がうまく出来なくなってしまうとのこと・・・。

震災後、節電への意識が高まる今。

上手に体温調節するための工夫をしないといけないですね!

特に被災地では、今でも大変な状況が続く中

雨や湿気で、いろいろ不自由な事も増えてしまうかと思います。

どうかお体には気を付けて下さいね。

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ