ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

今日は寒いです!

今日の沖縄・・・寒いです!

最低気温16度・・・(≧‐≦)/

プラス強風~~~

強風

のぼりがこの通り、風で凄いことに(^^;)

もう何て書いてあるのか見えないです。。。

(でも今日は見えなくてヨカッタかも?笑)

沖縄の冬はなんといっても、風が大敵!

海に囲まれているということもあるからでしょうか・・・

風があるのと無いのでは、

気温が同じでも感じる寒さがぜんぜん違うんです!

そう言えば今日は、一年で一番昼が短く夜が長い「冬至」のようですね。

通りで寒い訳です!なんて一人で納得しています。

冬至は全国的に寒くなるのでしょか?

ちなみに今日は、

日の出が7時10分→日の入りが17時半ごろ

とのこと。

その間約10時間、短いですね~。

でもなんで季節によって太陽の出ている時間が変わるんだろ~?

なんてちょこっと考えてみましたが、

頭がごちゃごちゃになる前に考えることをやめ、

こういうサイクルなんだと素直に受け入れることにしました(^^;)

苦手なんですよね~、こういうの!

小学生のころの話ですが、円周率がなぜ3.14なのかでかなり悩んだことがあり

答えが出ず泣きそうになりながら、母に質問攻め!

おそらく母も泣きそうなってしまったことでしょう(笑)

最後には「これはこうなの!」と言われてしまいました(^^;)

って文末を私のこんなエピソードで終わるのどうかなと思うので、

今日撮りたてのハイビスカスの写真をUPします!

寒くてもキレイに咲いてますよ~。

ふち白ハイビスカス

小ぶりなハイビスカス

ゴージャスハイビスカス

今日は淡いピンク系のハイビスカスが多く咲いていました~!

つぼみ

こちらにはたくさんのつぼみが!!!

明日にはここでまたたくさんのハイビスカスが見れそうです(^^)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ