ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

冬は黄金(くがに)色へ

先週、日本各地が記録的な寒気で覆われましたが、
沖縄も例外なく、
とっっっても寒くなりました(^^;)

「みぞれ」が降ったようで、
(みぞれは雪に分類)
沖縄に雪が降った~と大騒ぎでした(^∇^)

あれから1週間が過ぎ、
昨日は久しぶりに
日焼けしそうなくらい良いお天気だったので、
沖縄の冬の名物(笑)
「桜」を見に行きました♪

20160201_1

今年の桜は開花が遅れているようで、
暖冬の影響もあるのかな~と思います。
(^^)

桜は咲けども、まだ2月も始まったばかり。
まだ、沖縄も季節は冬です。

冬といえば、ミカンが美味しい季節ですが、
沖縄の冬ならではの、
こちらのミカンも美味しい季節です(・∇・)ノ

20160201_3

写真で大きさを伝える技術がないのが
大変申し訳ないのですが(^^;)
こちらは温州ミカンではないのです!

夏の間は、こんな見た目をしています!
20160201_2

分かりましたか~(^∇^)?
こちらは、シークヮーサーです♪

多少酸味は残っているのですが、
完熟させると甘みが増します!

20160201_4

ジュースにして美味しく頂きました♪

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ