ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

島をかける橋

沖縄には、たくさんの離島があります。

昔は離島だったけど、
今は橋が架かり徒歩や車などで
行けるという島が多くなりました。

ということで、
沖縄の有名な橋を
いくつかご紹介したいと思います(^^)ノ

20151215_1

瀬底大橋(セソコオオハシ)

那覇から向かうと、
美ら海水族館に着く手前に見える橋です(^^)

20151215_2

古宇利島大橋(コウリジマオオハシ)

同じく北部にある橋です。
1960mととても長いのが特徴です!

20151215_3

浜比嘉大橋(ハマヒガオオハシ)

こちらは、中部です!
中部の東海岸にもたくさんの島がありますが、
海中道路が開通してからは
行き来がとても便利になりました。

じつは、私が一番好きなのは南部にある
とっても景色がきれいな「ニライカナイ橋」なのですが、
こちらは写真が撮れていなくて
いつかご紹介できればと思っています(^^;)

20151215_4

今年も残りわずかとなりまして、
今日が今年最後のブログ更新となります(^∇^)
2015年もたくさんの方に見て頂けましたこと、
とても嬉しく思います。
いつもありがとうございます(^∇^)♪

皆様が良い年を迎えられますよう、
沖縄からお祈り致しております(^^)

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ