ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

年のはじめにウートートー

こちら、斎場御嶽(せーふぁうたき)です(・∇・)ノ

20140115_1

お正月に行ってきたのですが、
思った以上にたくさんの人がいてびっくりしました(^^;)

斎場御嶽は、琉球王朝時代から拝所とされていた場所
ということで、近年ではパワースポットとして、
観光客にとても人気のようです。

下の写真は、御嶽から見える景色なのですが、
向こう側にある島が久高島です(・∇・)ノ
久高島も拝所としてとても有名ですね。

私が行ったときは残念ながらうっすーら島が見える程度だったので、
他のスタッフからキレイに写っているものを頂きました(*^^*)

20140115_2

今年は初日の出も拝むことができ、
年の初めに御嶽でウートートー(手を合わせること)もできたので、
なんだか良い年になりそうな予感がしています(^^)♪

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ