ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

春らしくなってきました

もうすぐ春分ということで、
春らしい陽気が続いております(^^)
皆様のところでも、
きっともう春の気配が感じられる頃になっているかと思います。

ということで、沖縄からはひと足早く
おススメ海情報をお届けしたいと思います(笑)

こちらは、沖縄県中部の東海岸側(・∇・)ノ
読谷村の反対側の海になります。

20140315_1

海中道路って聞いたことありますか?
ここは、海中道路を少し過ぎたところにある、
浜比嘉大橋(はまひがおおはし)からの景色です(^^)

20140315_2

このあたりは、離島が多いのですが
今はそれぞれに橋が架かっているので、
車での移動もできるようになっています。
20140315_3
本土では、そろそろ桜の開花情報が気になる頃かと思いますが、
沖縄では3月末ごろから潮干狩りの季節なので、
ご覧の海も週末にはたくさんの人で賑わってきます(^^)

このあたりは、海と家があるだけの
比較的静かな地域なのですが、
1月1日の初日の出や、潮干狩り、海水浴シーズンには、
たくさんの人でにぎわいます(*^^*)

海がきれいで、晴れたの日の海中道路を車で走ると
とても気持ちがいいです(≧∇≦)♪
夏になったら、またそんな景色もお届けしていきますね~

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ