ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

沖縄の夏の風物詩

毎日暑くて、
スイカの名産地今帰仁(なきじん)スイカが
美味しいです(^^)

20140801_1

夏の風物詩は色々ありますが、
沖縄の夏は、やっぱりこの景色を一番に楽しんで頂きたい!
ということで、読谷村おススメお散歩スポットをご紹介したいと思います。

20140801_2

こちらは、御菓子御殿読谷本店とは別の場所にある、
紅いもをペーストにする工場近くの景色です(・∇・)ノ

このあたりは、楚辺(そべ)という地域になりますが、
高台になっているので景色がとてもいいんです。
高い空と、遠くに見える海が良い感じ♪

このあたりは、通りにも近いので住宅がちらほら見られますが、
高台の奥に進んでいくと、一面畑だらけになります。
なんの建物の姿も見えない、ただただ畑だらけ~の景色です(笑)
ということで、お散歩には海に向かう道がおすすめです(^^)

ただ、夏といえば・・・
どれだけきれいな青空が見えていても、
お天気には注意が必要です(^^;)

こちら、スコールも夏の風物詩ですからね~

20140801_3

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ