ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

読谷まつり

毎年11月の最初の土日には、

御菓子御殿 読谷本店のある読谷村では

お祭りが開催されるんです!

今年で35回目のお祭り。

その名も・・・

「よみたんまつり」

はい!そのまんまです(^^)

舞台では地元の伝統舞踊や三味線

棒術などさまざまな演舞がひろうされます!

そして、日曜日の夕方には進貢船といって

琉球王朝時代、貿易が盛んに行なわれていたころの船が

祭り会場に現れるんです!

その迫力といったら・・・なんど見てもび圧巻です(≧∇≦)

昨年は今までにないほどの大雨だったのですが・・・

昨年の様子

雨靴もこんなに

雨靴も少し歩くだけでこんなことに・・・(^^;)

今年は晴れますように~☆

お祭りの様子はまた後日ご報告しますね!

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~。

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ