ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

台風2号

5月28日の夜に再接近した台風2号。

一夜明けて外に出てみると

あちこちで木が倒れていたり

強風により信号が曲がっていたり

改めて今回の台風の大きさを実感しました。

がじゅまるの木

台風で根っこから倒れてしまっていたガジュマルの木。

地元の方々が朝からクレーンを出して植えなおしていました。

御菓子御殿の木

御菓子御殿でもこの木が

根っこから倒れてしましました。

緑だった植物

台風前まではキレイな緑色だった

この葉っぱも塩害で枯れてしまいました。

そんな中、御菓子御殿で園芸の世話をしているスタッフに

「この木や葉っぱはどうなるんですかね~?」

と聞いたら

「根っこが元気だから大丈夫!

植物も人も根っ子が丈夫で元気なら大丈夫さ~ね~」

とのこと(^^)

そのことばを聞いて

なんとも言えない気持ちになりました♪

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ