ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

 2月24日・25日は「読谷やちむん市」

 

 

\いろんな“やちむん”に出会える!/ 『読谷やちむん市』

例年2月の最終土・日曜に開催される 恒例のやちむん(陶器)市です。

やちむん(陶器)は、すべての作品が手作りの一点もの! 沖縄らしい鮮やかな色や特徴的な文様が魅力ですよ。

読谷村内にある約30カ所もの窯元が参加しており、 食器だけでなく、陶器のアクセサリーや雑貨なども販売されています。

やちむん市を楽しんだあとは、同じ読谷にある 「御菓子御殿 読谷本店」でお買い物はいかがですか? お土産選びはもちろん、カフェや沖縄料理が楽しめる レストランもあるので休憩などにもおすすめです。

ぜひ、読谷に遊びに来てくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

第31回 読谷やちむん市

【期間】2024年2月24日(土)・25日(日)

【場所】読谷ファーマーズマーケット

ゆんた市場 前広場

【時間】10:00~17:00

※雨天決行、荒天中止

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ