ここから沖縄の"楽しい"と"美味しい"を探そう

御菓子御殿ブログ

OKASHIGOTEN Blog

お花畑

これも台風の影響でしょうか、
最近暑い日が続いています!

20151001_1

この夏のような陽気が嬉しいのか、
ハイビスカスが妙に元気で
とてもきれいに咲いていたので、
写真をアップします(^^)♪

10月に入り、そろそろホクホクお芋や
かぼちゃなど秋の味覚が
美味しい季節になる頃♪
(沖縄では、
まだかき氷の方が
美味しいのですが・・・)

お芋は沖縄では年中収穫できますが、
やはりこの季節が一番多いと思います。

20151001_2

20151001_3

こちらのキレイなお花の写真は、
わたしが撮ったものではないのですが(^^;)
紅芋のお花です!

私たちの制服にも入っています♪
じゃん!

20151001_4

こちらのお花、じつは沖縄以外では
あまり見られないようです!

そのワケは、お芋伝来の歴史を知っている方は
ご存じかと思いますが、
お芋はもともとインド周辺の熱帯地域から
伝わってきたもの!
ということで、暖かい地域でしか
お花を咲かせられないようなのです(*^^*)

これから沖縄旅行を計画されている方は、
(とくに読谷本店近くへお立ち寄りになる方!)
ぜひお芋畑を観察してみてください♪
運が良ければ、
ちょっと珍しい紅芋の花畑が見られるかも?!

コメント

* は必須項目になります。

カテゴリー

最近の投稿

その他の記事

特設コンテンツ